close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

面白いぞ!すイエんサー!

こんばんは

 

スポーツひろば ゾノ先生 です。

 

先日NHK教育の

 

すイエんサー

 

という番組をみました。

 

いろんなもの事も面白おかしく解明していく

 

番組なのですが

 

今回のテーマは

 

ドッチボールでバシバシ投げられる様にする。

 

でした。

 

すイエんサーでは

 

そのテーマごとに専門の人を招いて

 

答えを言うのではなくヒントを与えて気づかせていくのですが

 

そのヒントが面白くて

 

ボールを投げるポイントとして

 

怒ったらイオンのポーズで肘を上げる事で球威を上げ

 

ウサインボルトのポーズで

 

コントロールを付ける様にすると

 

小学生に受けそうなネタでものすごく親近感が沸きました。

 

ある小学校の子どもたちを題材にやっていましたが

 

1mぐらいしかボールが投げられなかった子が

 

最終的には10mくらい投げられるようになるなど

 

面白くて結果も出る良い番組でした。

 

是非、運動の苦手な子たちは見てほしい番組かもしれません。

 

さぁ次は私の出番ですかね?

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ