close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

鉄棒は…苦手

こんばんはたいよう。
 
スポーツひろばの酒井です。
8月に入り、雨や曇りの日が続いていますね雨
みなさまも
体調にはお気を付けくださいね!!
 

夏合宿も終わり浮き輪…来週からいよいよ夏期講習が始まります!

夏合宿では様々なドラマがありました!!
 
初めての参加のお子さんも出発前は不安そうな表情を
していましたが、出発してしまうと
お友達と楽しく話す姿や笑顔があふれていましたニコニコ
 
水泳レッスンでも私は初級班を担当しましたが
全員が顔つける事まで出来ており、
けのびまで出来たお子様も多く、たくさんの笑顔が見られました爆  笑キラキラ
 

次回は冬合宿が12月に開催予定です!
是非皆様のご参加をお待ちしております!

今月はスタジオレッスンでは
 
【鉄棒】鉄棒
 
に取り組んでまいります!
 
レッスンの中でもお腹が痛いからいやだ!
と苦手なお子様も多くいるかと思います!
 
まずレッスンの中で取り組んできたのが
ツバメの練習です。
ツバメで肘が曲がるとお腹に棒が食い込んでい
痛くなってしまいます。
 
本日のレッスンでもツバメの練習をくり返し行い、
肘を伸ばして練習することで
「痛くない」と前回りまで出来ていました。
 
痛くてやりたくない場合は是非ツバメから
練習してみてくださいね。
 
 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ