close

ブログ・ワンポイントレッスン

2017スキー合宿

まるっとスキー合宿の総括

こんばんは。

スポーツひろばの今村こころです。

 

一昨日までの3日間はスポーツひろば初のスキー合宿!

写真や動画の整理をしております。

3日間の動向は随時このブログにて紹介しておりましたが、

せっかくなのでスキー合宿を終えての総括をしてみたいと思います。

 

 

集合写真です。

天候に恵まれ、快晴の中でのスキーに取り組むことができました!

初めてのゴンドラ、岩岳の山頂に広がる真っ白な雪景色に大興奮の子どもたち。

「はい、チーズ」とはあったはずなのですが・・・・ふたを開けてみたら、かなり自由なことになっておりました・・・とにかく最高のお天気でした!

 

 

1日目

板はけたぁーとテンションUP

進めたぁー、転んだぁー、起きれたぁー、滑れたぁー・・・・と、色々な「できた!」の声が飛び交いました。初めてのことは全部「できた!」です。滑るだけではなく、雪の上でやる全てのことが何でも上達につながります。「転んでしまった・・・・」ではないのです。

私たちも「できてる!」「すごい!」「頑張ってる!」と褒め倒しました。

前向きに、楽しい気持ちで新しいこと、難しいことにも取り組み続けられるよう、スポひろ式指導は雪上でも健在です!

 

 

1.5日の講習を経て・・・

26名のお子様のうち、経験者は4名上級班です。

頂上のコースは長くて急な斜面もあるのですが、なんと1日でリフトに19本も乗りました!

私たちしかいない貸し切りのゲレンデを大満喫しました!

 

中級班。

全員初めてのスキーから、止まる、曲がる練習を猛スピードでクリアし、2日目の午後には長いコースに挑戦!リフトに何と4回も乗りました。

 

初級班です。

この班はリフトに乗らない分、自分の足で坂道を登らなければならず、1番大変だったりするのです。・・・・が、実はそれは1番うまくなるチャンス!みんな前向きに取り組み、最後にはなんと全員が板をそろえて転ばずに滑りきることができました!次回はリフトにも挑戦したいとやる気満々です。

 

 

3日目最終日はスノーアクティビティ(雪遊び)の日!

お天気は少し曇り空ですが、まだまだ元気です。

雪山でのバイク的乗り物「スノーモービル」で引っ張ってもらう「スノーライド」「スノーラフティング」を体験しました。スノーラフティングでは雪山の隊長の爆走に振り落とされないように必死(特に遠心力が最も働く最後尾に引率で乗った私たち指導員が・・・・)。「イケー」とキャラが変わってしまったお子様も多数。

 

帰りのバスにて

まだまだ元気!楽しい3日が過ごすことができたようです。

 

 

・・・ということで、初のスキー合宿は天候にも恵まれ、怪我も病気も1人もなく、

無事に終えることができました。また来年、子どもたちと一緒に滑りたいなあ!

 

 

・・・の前に、7月の水泳・夏合宿、12月の縄跳び・冬合宿、たくさんのレッスンもありますね。

スポひろの新年度は始まったばかり、次のスキー合宿がぐるっと巡ってくるまでの1年。

新しい出会いが楽しみです!

 

 

 

スポーツひろばのお問い合わせはこちらまで↓

今月は【走運動・体力テスト対策】に取り組みます!

******************
スポーツひろばの運動教室
【烏山教室】
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-23-15アシストワンビル2F
mail karasuyama@sports-hiroba.com
【横浜教室】
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜1-3-15シュロス新横浜1F
mail yokohama@sports-hiroba.com
【共通】
TEL 03-6233-9696
FAX 03-5287-3832
HP http://www.sports-hiroba.com/

ブログ http://ameblo.jp/spohiro/entry-12260009191.html
******************

 

 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ