close

ブログ・ワンポイントレッスン

春期講習

春期講習2期終了⊂( ・∀・) 彡

昨日は肌寒く冬の陽気でしたが雪の結晶

今日はとてもあったかくお花見日和ですね~桜

 

先日スキー合宿の下見に行きスキー

一人で大回転をやったつもりでいるスポーツひろば安納 理先生ですインド人

 

さて先日無事に春期講習が終了致しましたsakura03

 

2期に渡り小学生クラスでは

体力テストの種目を練習マッチョ

 

参加者の殆どが2年生以上であったので

経験をしている子が多かったですが、

やはりきちんとルールを理解をしている子やゲッソリ

やり方が分からないといった子が多く見受けられましたえー?

 

また学校の体力テストは生徒同士で計測する種目もあるので

数えるといったことも必要になってきますね~手

 

そんな苦手である種目に重点を置き目

運動のアドバイスは勿論!!
学校では出来ない《個への対応》を行いました勇者

 

特に大きく回数が伸びた種目は

立ち幅跳びでしたマリオ

全体平均でナント約20cmほどアップしています二星球

 

中でも大きく記録が伸びたC君は、

1回目の記録105cmが

2回目128cmまで跳べるようになりました魔人ブウ

とても喜んでいましたね~笑い泣き

 

2日目外で行う予定でしたが、

あいにくの雨天でスタジオレッスンではありましたがおーっ!

みんな最後まで楽しく体を動かすことができましたゲラゲラ

 

 

写真は1期2日目に行ったボール投げ、短距離走での1コマですI

 

最後にみんなに伝えたことがありましてI

体力テスト為だけの練習をしては運動は上手になりません叫び

いろんな遊びを行うことで運動能力・感覚がつき

体力が向上していくということを話しましたグッド!

みんなに届いたかな~( ´∀` )

 

いよいよ今日から新学期スタートですね桜

新1年生のみんなI運動に勉強にたくさん学んでメモ

楽しい学校生活を送ってね~爆  笑

 

 


桜がキレイに咲いていたので通勤途中にカメラ

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ