close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

げんきですかー!

げんきです…


かー(グワァー)!!

(…と言っているように見えるのは私だけでしょうか)

土曜日の9:30から唯一1枠だけ開催しているスポーツひろば水泳教室を行っている新宿コズミックセンターに、突如ティラノザウルス(リアルに動くし鳴く!)の首が生えているのを見て驚きました。
スポーツひろばの今村こころです。


ティラノザウルスは本題とは関係がないのですが、
土曜日に唯一開催しているスポーツひろばのランレッスン(持久力・瞬発力アップクラス)3月になった本日より、2ヶ月ぶりに外でのレッスンを再開いたしました!

1月2月はスタジオにて、瞬発力や体幹を鍛えるプログラムを頑張っていた子どもたちですが、やっぱり外はのびのびと思い切り走り回れます。

げんきですかー?

…と問いかけるまでもなく(しつこい)

げんきいっぱい!

久しぶりの外レッスン頑張りました。


レッスンではランだけでなく、
外の環境を生かして、縄跳びや鉄棒など、学校体育種目や、種目につながる基本動作や感覚運動にも取り組んでいきます!


スタジオでの運動教室・水泳教室に加えて、
外でのランレッスンも、レポートしてまいりますので、よろしくお願いいたします!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ