close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

快晴の日のレッスンは…

…外で!

ということで、
こんばんは🍁
スポーツひろばの
今村こころです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

12月も目前ということで段々寒くなり、スポひろのエアコンが稼働する日も増えてきました。そんなあったかいスタジオレッスンも良いですが、今日のように天気の良い日は、部屋から飛び出して外でレッスンを行っています。

※本日は晴天!色取り取りの葉っぱもキレイ


※ウォーミングアップで公園2周:まずは、大切なのは止まらないで走り切ること。みんなで楽しくしりとりをしながら頭も使うとあっという間


※遊具を使って:長い平均台にチャレンジ


※全力ダッシュ:友だちと競争や鬼ごっこの中で


※縄跳びレッスン:跳び方、腕の回し方、跳ぶタイミングetc…1つ1つ細かく確認しながら



広々とした場所で思いっきり身体を動かすこと、自然の中(様々な条件)で色々な動きに挑戦することができるのは、外で運動をする醍醐味ですね。

室内の運動だけでなく、外で行う運動の楽しさも伝えられたらいいなと改めて思う1日でした!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ