close

ブログ・ワンポイントレッスン

成績アップクラス

長座姿勢対決で体幹強化へ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

昨日から続く冷たい雨雨

手がかじかみますね~TE雪の結晶



周りでも体調を崩している方が多く見受けられますのでカゼ

皆さんも体調管理お気を付けてくださいね病院


スポーツひろば安納おさむ先生です銭形警部


先日成績アップクラスで、長座姿勢レースを行いましたストレッチ
長座姿勢を作り、どれだけ長くその姿勢が保てるかを競いましたVS

背筋、腹筋に力を入れて背筋をピンッと伸ばしアップ
横から確認し骨盤から肩、耳を一直線にしますなるほど!

合図で姿勢をキープし

そこから背中が丸まったり、体が前傾したりねこ

先に姿勢が崩れた方が負けとなりますEND



簡単そうに見えますが以外にきついですつらい


この状態でどれだけ長くいられるか友達同士で勝負させました爆弾

さすが子どもたちべーっだ!キラキラ
慣れている子は殆ど動かず石

真っ直ぐの姿勢でキープできていました音譜チョキ


中には約2分間同じ姿勢でいられる子もいましたかお

子どもは何かと競争や勝負が大好きですメラメラ
親子でも楽しくできる姿勢キープバトルVS
是非お子さまと対決してみてはいかがでしょうかきゃっ

楽しく行える運動でありにひひ

姿勢を正していくにはとても効果的ですよ~目玉おやじピース

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ