close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

とあるイベントにて

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先日とあるイベントに行ってきました!


そこで


子どもの体力測定を行っていたので


ついでに見学をしてきました。


測定種目は


〇握力


〇背筋力


〇反復横跳び


〇立位体前屈


〇垂直跳び


でした。


最近では測定しないものもあって


結構大勢の子ども達でにぎわっていました。



なんですが・・・



なんか測定して


はいおしまい!


なんですよね・・・


背筋力とか垂直跳び等は


最近の体力テストから外れてしまったので


面白いなぁとみていたのです。


でも、記入シート見ても


本当に記入するだけ



結構有名な会社が協力で入ってるんですよ!



たとえば全国平均を出す


とか


昔の小学生の記録を塗り替えよう!


とか


もっと面白く出来た筈なのに~



計測する人も


ただ計測するだけ・・・



やり方教えてくれたり


伸びるコツを教えてくれたりすれば


もっと良い結果もでるのになぁ


といった感想でした。



こりゃどっかのイベントで


社団で参加して


体力測定を盛り上げなきゃいけないなぁ


と心に誓うのでした!





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ