close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

念願の学校の先生に!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


私の長年の夢でもある「教師」になる事


その為に専門学校を辞め


勉強に専念し入った


日本体育大学


単位も取り


あとは教育実習をやれば


教職の資格を得ることができる。


そこまで来た時に・・・



父親が倒れ


急きょ教育実習をキャンセル。



その後家庭の事情により、教育実習は行くことが出来ず


そのまま卒業し


今に至る・・・



そんなこんなで


教師を目指して入った大学も


教職を得る事が出来ませんでしたが



この度



講師になる事になりました。


今年度より


ヒューマンアカデミー東京校


にて



幼児体育指導概論



の授業を担当する事になりました。



ここ最近は


講演会や研修会の講師を行うことがありましたが


授業という年間の予定の中で


学生を指導するのは初めてです。


しかもトレーナー志望の子たちも多いので


本当は幼児体育指導なんてやりたくないという学生もいます。



それでも幼児体育の素晴らしさ


難しさ、大切さを学生たちに伝え


これからの人生に少しでも役に立つ


内容で授業を進めていきたいと思います。



こんな機会はめったに頂けませんので


大事にさせて頂きます。


ありがとうございます!


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ