close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

コツコツ頑張ってきてよかったなぁ

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


最近のお仕事の状況が目まぐるしいです。



幼稚園さんからの依頼


放課後等デイサービスからの運動指導依頼


運動に関する絵本の監修


専門学校の講師


講演会や研修会の講師


雑誌の取材協力等々



もともと今までやっていたことから、新しい仕事まで


多種多様にわたって仕事が入ってきました。



スポーツひろばを初めた時


初めての事でまだよくわからない。


自分自身の指導論は持っていたが


伝えるすべはまだ得意ではなかった。



目の前のレッスンをただひたすらにこなし


年齢相応以下の収入でバイトをしながら生計をたて


いつになったらそこそこな暮らしが出来るのだろうと


不安になっていた時もありました。


いずれこのことが身を結ぶ筈だと


自分に言い聞かせて、日々を生きてきた気がします。



そして、その頑張ってきた結果が


本になり


ずっとやってきていた


発達障がい児の為の運動教室が療育施設になり


是非今まで行ってきたとこを、いろいろな人に話してほしい


と依頼を受け、講演会をやり・・・



いや


本当に幸せだと思います。


今、すごい忙しいです。


昔から忙しかったですが


今は本当に楽しい忙しさです。


当時は見えなかった


将来のヴィジョンが見えてる忙しさは楽しいです。



まだまだスポーツひろばは拡大もするでしょう!


もっともっと楽しい仕事にしたい。


本当にそう思います。



ほんの数年前まで社長とその奥さんと私だけの3人の会社でした。


それが、こんなとこまで来れて本当にうれしいです。


まだまだ夢の途中ですけどね!



さぁ新年度も始まった、もっと働こう!もっと動こう!もっといろいろ作っていこう!


もっと新しい事もやっていこう!!





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ