close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

講演会やってまいりました。そして指導者講習を行います。

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先週の土曜日に



苦手な運動が出来る様になる

魔法のステップアップ指導



と題した講演会を行ってきました。



様々な動きを分解する事で


子どもたちは出来る様になる


という内容です。



そこで最後に私が言ったのは



1が出来なければ


0.1を作って最終的に1にすればいい



どうしても


「すぐできるやり方ないですか?」


と考えがちですが


そうではなく


ちゃんと段階を踏んで指導をしていけば


出来る様になるのです。



そこがしっかりと指導できると良いですね。



そこで


運動会シーズンに突入するこの時期に


指導者研修も行います。



私の所属する社団法人


子ども運動指導技能協会にて



逆立ちの段階的指導法

側転の段階的指導法



の講習会を行います。


逆立ちは

4月20日(月)19:30~21:30まで

主催: 一般社団法人 子ども運動指導技能協会
講師: 古山 慶太
受講料:各3,240円(税込)

お申し込みは、名前(ふりがな)、メールアドレス、携帯電話番号明記の上 yoyakuアットs-body.net  にお願いします。(アットは@マークに変換をお願いします)

※このセミナーでは、基本動作から段階的に上達させていくパターンを自ら実践し、幼児から児童への指導に活かすことを目指しています。指導現場では、それぞれの子どもの得意な動きと苦手な課題部分を見抜き、プログラムを瞬時に組み立てる機転も必要です。簡単なシミュレーション練習をして、考える場としていきたいと思います。


今回の講習は私はメインではありませんが


監修もおこなっております。



特に高学年の組み体操などで


依頼の多いこの季節。


しっかりと段階的に行って


出来るを実感する指導にしていきましょう!


当日はもちろん私も行きますので


多くのご参加お待ちしております。


よろしくお願いします。



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ