close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

ラーメン屋の親父さん

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先日レッスンが終わって


晩御飯で教室の近所の常連でもあるラーメン屋さんに行きました。



その日はお客さんが他にはいなく


いつも同じ人だったので


つい話しかけました。



その話の中で


私がこの近所でスポーツ教室の先生やってるんです!


と話題になり


発達障がいのお子さんとかも教えてるんですよ!


と言ったら


親父さんは


「もしかし・・・」


「3年くらい前なんですけど八幡山の公園でレッスンやられてませんでした?」


「スポーツ刈りで元気の良い先生だったと思うんですが?」


「小さい女の子が来てましたよね!お父さんと一緒におとなしそうな子です!」


ええ~


確かに私が3年前はメインでやっていました。


さらに小さい女の子は毎週お父さんと来られていた


常連さんです!


「間違いないです!それ私です汗」



「世間は狭いですね~いや~いい声の先生でいまどきこんな先生はいないと思ってたんですよ!」



と親父さんもビックリ!私もビックリしていました!



「いや、実は私の息子も発達障がいの疑いがあって当時通わせようとしてたんですよ!」


そうなんですかっ!


聞けばお住まいはちょっと距離はありますが


通えない距離ではなかったですが、奥さんの反対にあって・・・


だそうです。


いや全然大丈夫ですよ~体験もできますから


是非来てみてくださいね!



「こんな形でお会いできるとは思いませんでした~ありがとうございます!」



いえいえ!!


こちらこそありがとうございます!



地元でのまさかの出会いにビックリでした。


世間は狭いですね。


こんな形で私を知っていただけるとはすごくうれしかったです!



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ