close

ブログ・ワンポイントレッスン

新体力テスト

腹筋のもたらす効果

今週気温が上がり始め、寒さが和らいできましたねニコニコ音譜

少しずつ外で体を動かせる気候になってきましたRunning


さて今週スタジオレッスンで子どもたちに上体起こしを実施しました腹筋

年齢層は低学年の子がほとんどなので

学年平均だとだいたい15~17回くらいできると平均ですね天秤


実施したところ全体平均20回を行う事が出来ていましたチョキ

最高記録は23回ですアップ


腹筋が強いとどういう利点があるか・・・

・同じ姿勢でいても疲れにくくなる

・逆上がりに必要な動きを補う事ができる

からだを動かす際速度の速い動き、力強く動く事ができる

などがありますね


子どもに「じゃあ腹筋100回やろうビックリマーク

といってもおそらくやらないと思います


ただツラくてつまらない練習では子どもはやりません得意げ


子どもたちにはいかに楽しく、且つ効果的に教えていくかにあります目

子どもは特に競争が好きなので、先生と対決グー友達と勝負あし

というとみんな本気で挑んできますメラメラ


家でもお父さんや、お母さんとどちらがV字腹筋長く保てるかなど

良い勝負になると思いますので是非試してくださいバランスボール


新1年生は初めての体力テストとありますので

事前に練習をし、自分の持つ実力が発揮できるといいですねべーっだ!


腹筋は適度に行い負荷をかけすぎない様に注意してください!!


もうすぐ春休みチューリップピンク旅行に行きたい安納 理先生でしたUFO



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ