close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

またまた有名小学校に合格の報告が!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


お受験のご報告がまた届きました!


しかも有名私立小学校です!



今まで安納が個人指導を担当していて


私がたまにヘルプで入っていたのですが


試験の数日前にたまたま


私が担当することになりました。


そこで



ここから直すことをしても


出来なかった場合にマイナスの思考が残ってしまうので


徹底的に褒めてあげました。


別に普段からほめないわけではないですよ汗


今回は特に褒めました。



「すごい!もうそんなできるようになってたの?」


「前見たときからずいぶん成長したね~!」


といった気分を上げる言葉を中心に行いました。


そして


自信をつけるあのテクニック!



下をなるべく向かないで!


その自信ある顔を、やってる最中は常に見える様に


前を向いてね!



先生は見てるんだぞ~というのを意識させるのと


姿勢が少しでも良くなるからです。


せっかくできても


下を向いていたら自信ない印象がでますからね!



さぁこれで行ってらっしゃい!


頑張ってくるんだよ~


と送り出してあげました。


結果は合格!



いや~お客さんで他人の子どもなんですが


合格がもらえると我が子のように嬉しいですね!


〇〇くん!おめでとう!


よく頑張ったね!


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ