close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

発達障がい児の為の水泳教室はじまってますよ~

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です!



スポーツひろばの発達障がい児の為の水泳教室が


10月より再開しております。


みなさん5月・6月になるとあわてて


水泳教室にいらっしゃるのですが


寒い時期ではありますが、ここで練習をしておいた方が


夏にあわてずにすんなりと水泳に入れるので


今がチャンスですよ!



そんな水泳教室で


先日一人の男の子が25mを達成しました。


夏前の最後でちょっと息継ぎが出来るようになった程度だったのですが


再開後の9月から人数が参加人数が減ってきたので


25mをフルで使えるので


どんどん泳がせました。


そして、息継ぎを非常に頑張る子だったので


形が崩れても、特に指導はせずに


泳がせたところ・・・



泳げましたー!



人数が多すぎると難しいですが


今の時期だからこその成果ですね!


特にこの時期はみんな水泳から頭が離れるので


狙い目ですよ!


私、ゾノ先生も毎回指導に入っております!


泳げない子供たちをお待ちしております!





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ