close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

スポーツひろばプレイスにて

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


現在、月に2回程度ではありますが


スポーツひろばの療育施設


スポーツひろばプレイスにて


運動指導に行っています。



せっかく少ない回数しかないので


普段なかなか教えてもらわないことを


教えてあげようと思い


出来なくても構わないから挑戦をしてみよう!


をテーマにいろんな技に挑戦させてみました。



そこでK君が輝きました。



普段その子は


物静か・・・


運動をしていても、出来ないわけではないのですが


そつなくこなしている・・・


パッションが無い感じ


いつも休み時間は一人で本を読んでいて


身体を動かすことに喜びを見いだせてない感じ



その子がある技をやった時にものすごいやる気を見せました。



三点倒立からのブリッジ



スポーツひろば烏山教室の私が担当している小学生クラスでは


かなりやらせているのですが


プレイスでは初めて!


少しアクロバティックな技で、腹筋の瞬発力を必要とするので


すぐにはできません。



そのK君が三点倒立からのブリッジに挑戦しました。


なんと一回目でほぼ出来そう!


指導員のみんなも


「K君あと少しじゃない!すごい!」


と褒めてからは


ものすごい集中!


これがあの本を読んでいるK君か!?


と思うほどに動きが良い!


すぐにK君はマスターしてしまいました。



私も

「K君すごいなぁ!やるじゃないか!」

といったら


「まぁね!簡単だよー!」


と強がっている姿も初めてみましたw



運動が終わってからの休憩時間も


本ではなく、三点倒立からのブリッジを練習していて


お迎えが来てお母さんにも披露していました。



出来ないかな?と思っていても


ちょっと高いハードルを設定してあげると


頑張って飛び越えようとします。



K君やったね!これからは休み時間も


たくさん体を動かしてみよう!






カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ