close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

出張教室レッスン

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



いま


文京区議会議員様のご依頼で小学校で運動塾の講師として


1か月に2回ペースで行っております。


小学生20人を相手にするので、結構ハードですが


たのしい!!!


スポーツひろばでやっている事を


やらせるとみんな出来てしまう。


楽しい!と言いながら、体を大きく動かして


動いてくれる。



いや~大集団はやっぱり楽しいですね~



先日は鉄棒の授業をやったのですが


前回りが出来ない子が3名ほどいましたが


開始5分ほどで全員ができるまでに


逆上がりも続々とできる子が出てきて


とても有意義な体育の授業になりました。



スポーツひろばの体育の授業を是非小学校に取り入れてほしい!


改めてそう思いました。


出来ない子へできる喜びを!


もっと味わってもらえるように次回も頑張ります!


次回も鉄棒なので


もっとハイレベルな技を習得できるように


作戦を練っていきましょう!






カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ