close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

申請作業が終了

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先日、都庁に行ってきて


申請作業が終了いたしました。


これにて



放課後等デイサービス

スポーツひろばプレイス高田馬場教室


が誕生する準備が整いました。


今回で3回目ですが


まだ未だに東京都に出す申請書類には慣れません汗



今回申請が通ったということで


新宿区プラス周辺区の障害福祉課に挨拶に行ってきました。


そこで得たものは



「是非うちの区でも作ってくださいね」



障がい児を取り巻く環境はまだまだまだ支援が足りない状態です。


特にボーダーラインの発達障がいのお子さんです。


私たちも一店舗だすのに


膨大な準備と時間が掛かるので


出店はゆっくりかもしれませんが


役所のニーズもあるので


民間も頑張らないといけないなと思いました。



少しずつ着実に質の高い教育・支援ができるように


さらに高めていきたいと思います。




放課後等デイサービス

スポーツひろばプレイス高田馬場教室

5月オープンです。


面談も随時受付中ですので

お問い合わせください。


http://www.sh-place.com/


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ