close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

指導者を育てる

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



現在指導者向けプログラムの開発を進めております。


プログラムの作成にあたり


自分の指導を見直し


そして、それを理論として文章に落とす作業をしておりますが


難しい・・・


確かに知識は必要なのだが


本当に必要なのは



出来ない原因はなんなのか?を追及する気持ち


出来ないを子供のせいにしない。ゆるぎない指導への情熱



以前、発達障がい児をメインに取りつかう保育園の園長先生にお話を聞きに行ったときに


おっしゃっていた言葉が



パッションとミッション


を行動せよとのことでした。



これを私たちに当てはめると


子供たちの運動を改善するという


パッションとミッションを持って行動しなくてはいけない


ということです。



そもそもそれが指導者としての


最低レベルなのではないかと思います。



そういった心を育てられる様に


プログラムつくりを頑張りたいと思います。



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ